営業・販売促進の人材派遣、業務委託|株式会社Prelude

Diary Preludeで働く人々の日常

【優多の備忘録】美味しいお酒

こんにちは、優多です。

ブログのアップが遅くなったのはべべれけに酔っぱらったからではないです。ないですよ?

今日は友人たちと神田にあるこちらのお店に行ってきました。

IMG_5799.jpg

日本酒にこだわった結構な人気店らしく、開店前から予約組が我々の他にもちらほら。

後から知りましたが今日は予約でいっぱいだったらしいです。

店内の雰囲気も、木目の壁に暗めの照明と落ち着いた雰囲気でした。

所々にSTARWARSのグッズが飾ってあるのはご店主の趣味らしく。

IMG_5795.jpgIMG_5796.jpgIMG_5797.jpg

私は日本酒に詳しくないので友人が注文したのもひたらす飲んでいただけですが、どれも大変美味しゅうございました。

お通しセットも旬のものを使っていてどれも日本酒とマッチしていて最高!

IMG_5798.jpg

一品物も幾つか頼みましたが、中でも美味しかったのがこの長芋の醤油焼き。

長芋の食感と少し焦げた醤油の風味がヤバイ。厚さもあって食べごたえも◯。

良いお酒とつまみがあると話も弾むというもの。

お会計した頃には気づけば4時間経っていました……。

1人頭9000円近い金額でしたが時間と質を考えると案外リーズナブル……?

ともあれ、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

気兼ねなく過ごせる友人と飲むお酒の良さを改めて実感。

これがあるから生きていける……。

今年もあと1ヶ月、頑張ります!

 

終わり。